2015年3月15日日曜日

[Audio] 梁靜茹 - 在愛裡等你

情歌天后として名を馳せるFishこと梁靜茹が新曲「在愛裡等你」を発表していました。

この曲は、中国の湖南衛視で放送していたドラマ「只因單身在一起」の主題歌として使用されていたそうです。

これ、アップされていたのが1月なので、大分前ですけど・・・




https://youtu.be/StSqiEyImss

Fishは2010年に結婚し、2012年にアルバム「愛久見人心」を発表した以降はあまり情報が入ってこなかったので、産休に入っていたのかなと思われます。

そして、2014年に第一子を出産後、落ち着いてきたのか12月には新曲「小小孩」を発表しました。
https://www.youtube.com/watch?v=juplR0zhJaU


調べていたら、「在愛裡等你」は去年湖南衛視の年越しイベントで歌っているようなので、発表したのは去年かもしれません。



で、個人的に気になるのが、Fishが今後どこのレコード会社に所属するのかということ。

「小小孩」は作曲に五月天の石頭、作詞に相信音樂のCEOであり作詞家でもある陳沒、編曲に五月天とCola(張勝凱)を起用しており、がっちがちの相信音樂の制作陣なんですね。
MVのアップロードアカウントも相信音樂ですし。

Fishはデビューから結婚まで滾石唱片→相信音樂というように、移籍はしていますが、相信音樂が滾石唱片の派生のようなものなので、移籍と言うべきなのかは良く分かりません。
そしてその後、結婚して環球音樂(Universal Music)に移籍して現在に至っているわけです。

以前は五月天の瑪莎と交際→破局ということもあり、KKBOXには以下の様な記事があります。
http://www.kkbox.com/tw/tc/column/showbiz-43-1722-1.html

しかし、 瑪莎も去年結婚したことでお互いを見る目が変わってきたと思いますし、「小小孩」のような古巣への復帰を匂わす曲も出しているので、個人的には相信音樂復帰が有力ではないかと思っています。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿