2015年3月18日水曜日

[MV] 浜崎あゆみ - The GIFT feat. JJ Lin

JJこと林俊傑が浜崎あゆみに作曲提供した「The GIFT」のMVがアップされました。

中文版Wikipediaに、JJもMVに出演する旨が書いてあったので、カメオ出演程度かなぁと思っていたのですが、結構がっつり出てますね。





 https://youtu.be/6Z13emJ6IFc

MVのテーマはウェディングのようで、浜崎あゆみはウエディングドレスを着ているのですが、JJはシャツ+ジャケットというシンプルと言うか地味な感じです。

feat. JJ Linと記載があるのに、なんだかなぁという感じです。
ただの伴奏出演ならば、浜崎あゆみを立てる存在としてアリな格好だと思いますが・・・

 まぁ、MV自体もシンプルな構成なので、変にごちゃごちゃした格好をさせなくて良かったのかもしれませんけど。


この楽曲・MVに対して浜崎あゆみは以下の様なコメントをしています。
「JJはアーティストとしてだけでなく人間的にも素晴らしい人で、今回提供してくれた楽曲も彼の人柄が出た本当に素敵な曲です。彼自身が仮歌を歌って作っ てくれたデモが素晴らしく、その世界観を忠実に再現するようにしました。私自身とても好きな曲なので、みんなの人生の大切な瞬間に寄り添えるような曲に育 ててもらえるとうれしいです。」

「このミュージック・ビデオはJJが作り出す雰囲気が映像とすごくマッチしていて、“ピュア”な世界観が全面に表現されている作品となっています。こうして楽曲・映像ともにJJとコラボできたことにすごく喜びを感じています。」

 また、JJも
「ayuに会うまでは私にとって、彼女はアジアの歌姫でした。様々なジャンルの楽曲を歌ってきた彼女に対して、この曲は彼女への“GIFT”であり、彼女のファンへの“GIFT”でもあるのです。」
と、コメントをしています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000113671


こういうコメントを見ると、僕個人としては"アジアってどこ?"と常に考えてしまいます。
C-Popにおいて、よく"亞州○○"と言う風に、愛称が付けられますけど、この場合は東アジアと東南アジアを指して言っているように思われます。まぁ、アジアの歌姫が一人というわけではないので別に良いんですけど。


あと、何となくJolinの「不一樣又怎樣」からパクってアイディアを拝借しているように感じるのは僕だけでしょうか?
https://youtu.be/C7hHofDW2ts


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿