2015年3月22日日曜日

[Movie] 2014 T-Pop Songs

今、T-Pop (Thai-Pop) を少しずつ齧っています。



が、ほぼタイ語の説明しかないので言語面で苦戦しています。

最近は少しずつアーティストの情報など分かってきましたが、依然としてタイ語は読めないです (^_^;)





https://youtu.be/iAkiikDFZ3Q


https://youtu.be/DRjVObAajUQ

動画は2つとも2014年に発表されたT-Popのランキングなのですが、何が"Best"の基準化が分かりません。(恐らく投稿者の好きな曲ランキングと思われます。)

この手の動画は探せば結構あるので、新しい歌手の情報を知りたい時は重宝します。

もちろん、投稿者の好みはありますが、適当に例を挙げてくれるだけでも、どういった系統のアーティストがいるのかが分かりますし、何より歌手名・曲名が分かるだけで検索の幅が広がるのでオススメです。


動画を見ていて思ったのですが、K-Popの影響を結構受けている楽曲が多いですね。
それに殆どグループで、ソロの歌手があんまりいない・・・

ソロで活動できるアーティストが少なくなってきているのは、洋楽以外どこも同じなのかもしれませんね。アイドル系が多いからなおさらそうなのかもしれませんが。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿