2015年3月8日日曜日

[About Music] Shuttle Music Playerを使ってみよう。




最近ダウンロードしたスマホアプリがなかなか良いのでご紹介です。

Shuttle Music Playerと言う、Android用の音楽再生アプリです。



 音楽再生アプリはスマホを買った時点で予め入っていますが、音楽を更に楽しみたいという方にとっては必要最低限の機能しかないと思われます。

僕が使用しているスマホはXperiaなので、Walkmanのアプリが入っているのですが・・・

 

シンプルは嫌いではないのですが、味気ないですね。


そこで、今回紹介するShuttle Music Playerです。

このアプリのアピールポイントは、アーティストの画像が上に表示されることです。

 
これ、どーでも良い方からすればどーでもいいことかもしれませんし、無くてもまったく困らないものなのですが、視覚的にどのアーティストのページにいるのかが分かりやすいですし、画像が表示されるだけで味気なさが無くなるので、個人的には凄く気にいっています。

↑アルバムのページの場合

ただ、アーティストのページで使用される写真は自分で設定できないため、自分の好みでない場合や、
 
↑このように、レイアウトの都合でカットされて涙目になってしまうケースもあります。

他にもデザイン面に拘るならばあると有り難いテーマカラーの設定や、アーティスト・アルバム一覧の表示方式設定(リスト/グリッド)、表示順番設定など、意外と有りそうで無い機能が搭載されています。


また、デザイン面のみならず、イコライザー・ギャップレス再生・スリープタイマーといった音楽再生アプリとしての機能も勿論兼ね備えてあります。


僕はデザイン面で惹かれて使用しているので、イコライザーの性能や、アプリ自体の再生音質うんぬんは良く分かりませんが、悪くはないと思います。



これだけ揃って無料なので、アーティスト画像の設定が出来れば有料版でもいいかなぁと思ってしまうレベルです。



ただ、バッテリーを結構消費するので、旅行中などの使用はあまりおすすめ出来ないです。

 https://play.google.com/store/apps/details?id=another.music.player&hl=ja


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿