2015年2月27日金曜日

[MV] Stephanie - GAME

天上智喜The Grace (CSJH)として韓国・日本で活動していたStephanieがソロ活動を開始していたので、MVを紹介します。

Stephanieは天上智喜の"天"担当で、天舞という二つ名が充てられているのですが、その二つ名通り特技としてジャズダンス・バレエ・コリオグラフィーを挙げていますし、MVの中でもソロダンスパートを任せられるなど、その名に恥じない活躍をしてきました。

その後、持病の腰痛悪化の為グループ活動を休止してしまいましたが、状態が良くなり、韓国芸術総合学校の舞踏院創作科を経てバレエダンサーとして活動したそうです。


そして、彼女が2012年に発表したMV「GAME」がこちらです。


http://youtu.be/kmLucytkR2k

"The queen is back"と冒頭に彼女の台詞があるのですが、Queenと言うほどのキャリアがあるのかと言われたら答えに詰まってしまいます。冒頭からツッコミ待ちとはなんとも・・・

 MVは基本的に白と黒の二色で演出されており、所謂K-Pop的なチカチカした色使いでは無いところに好感が持てますし、変な演出もなく基本的にダンスだけで魅せる構成になっています。Simple is Bestというやつですね。

振り付けの中には、180度開脚や片足上げなどバレエを意識した動作が含まれているため、バレエダンサーでもある彼女らしさが出ていますし、MVの2:51あたりで行われる一回転が何と言っても凄いの一言に尽きます。


http://www.allkpop.com/article/2014/07/csjh-the-graces-stephanie-spotted-in-the-studio-for-her-upcoming-solo-comeback
allkpopによると、彼女は2014年の夏ごろに新作を発表すると言われていたそうなのですが、調べても何も出ず・・・
今作の曲調・MV共に良かったので、次はどんな風に魅せてくれるのか楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿