2016年4月14日木曜日

[New Release] 安室奈美恵 - Mint part.2



以前ご紹介しました安室ちゃんのニューシングル「Mint」に関して、収録されるカップリング曲が公開されました。
http://namieamuro.jp/news/2016/detail_20160329_mintinfo.html


前回ご紹介した時点では、表題曲である「Mint」と、DVD付属版に同曲のMVが収録されるという情報しか公開されておりませんでしたが、今回カップリング曲に「Chit Chat」が収録されることが分かりました。




発売形態はCDのみと、CD+DVDの二形態です。

左:CDのみ 右:CD+DVD

――――――――――

収録内容

[CD]

01. Mint
02. Chit Chat
03. Mint -Instrumental-
04. Chit Chat -Instrumental-

[DVD]

01. Mint -Music Video-

――――――――――


カップリング曲の公開が遅れた理由が良く分かりませんが、選曲に時間が掛かっていたのでしょうか。

それとも、本来ならこのタイミングで収録内容を公開するつもりであったが、ドラマの主題歌に起用されることになったので、「Mint」が収録されるという情報だけ先行して公開したのかもしれませんね。


個人的には今年行われるリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのテーマ曲に起用される「Hero」がカップリングに収録されるから、公開が遅れたのかも・・・とも思いましたが、考えてみるとオリンピックの開催が8月なので、それに向けて5月に曲発表と言うのは少々早いのかもしれませんね。


となると、「Hero」の公開時期が気になりますね。
大会に向けて7~8月にシングルを発売するのか、「Hero」だけをデジタルダウンロードで発売するのか、それとも新アルバムを発売するのか。


シングルだと、今回の「Mint」が5月18日に発売予定なので、それから2~3ヶ月後にまたシングルを発売するのは、ここ数年の安室ちゃんのシングル発売周期から見ると若干早い気がするので、現実的では無いかもしれません。

個人的には新アルバムを大会に合わせて発表して、そこに収録されたら嬉しいです。
前作「_genic」が去年の6月に発売されましたから、そろそろアルバムが来ても良さそうに思うんですけどね。

ただ、現実的に考えるとデジタルダウンロードで先行発売→アルバムに収録というパターンがありえそうかなと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿