2022年5月25日水曜日

[MV] BoA - The Greatest


 

BoAのデビュー21周年を記念した"アニバーサリーアルバム"「The Greatest」から表題曲のMVが公開されました。

 

近未来的且つ国際的なエレクトロサウンドに、流石と言わしめるダンスが合わさったMVです。

 

 

 いやぁ、時の経過を感じますね(意味深)


MVはサイバーパンクな近未来のTOKYOをモチーフとしているそうですが、その色合いからJ-Pop的というよりはK-Pop的に見えます。

以前の記事でも書きましたが、今までは日本にローカライズしていたと個人的には思うのですが、今作はK-Popテイストをそのまま持ってきました感があります。ビジュアル的にもサウンド的にも。

ただ、そのテイストが受け入れられるようになってきたのは、K-Popアーティストとしてでは無くJ-Popアーティストとして日本で成果をあげてきたことも理由の一つとして挙げられると思います。

そういう経過を踏まえると、今作「The Greatest」はK-PopアーティストでありJ-Popアーティストでもある彼女ならではと言えそうです。

 

流れるようなダンスは相変わらず素晴らしいので、ダンスバージョンも是非お願いしたいものです。



にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿